TaillookTech

モバイルアプリ開発を追っています

技術書典6に行ってきました!

表題のとおり技術書典に行ってきました。
人生初の同人誌即売会で少し緊張してましたが無事終わったみたいです。

技術書典とは

新しい技術に出会えるお祭りです。 技術書典は、いろんな技術の普及を手伝いたいとの想いではじまりました。 技術書を中心として出展者はノウハウを詰め込み、来場者はこの場にしかないおもしろい技術書をさがし求める、技術に関わる人のための場として『技術書典』を開催します。

techbookfest.org

今回の参加者数は10,260名だそうです。

先輩社員の方々がいるブース(ギリギリに来ちゃったので挨拶だけ)

買ったもの

f:id:taillook:20190415010808j:plain

あ03 湊川あいの、わかば家。

マンガでわかるRuby①

Rubyを1週間前に初めて書いたのでそろそろ勉強しようかなと

マンガ:告白に学ぶHTTPステータスコード ~エラー編~

表紙買い

わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門

かわいい表紙

け06 AbemaTV iOSチーム

AbemaTV iOS Tech Book

クロマキー合成の話が面白そうでした

け07 iOSアプリ開発がんばるぞ!!の会

iOSアプリ モダン開発入門

知ってる内容ではあったけど内容はわかりやすかったです

こ16 418 I'm a teapot

JuliaではじめるWebアプリ開発〜WebアプリフレームワークGenie入門〜

JuliaでのGenieというフレームワークを用いたWebアプリ開発の本
開発の流れが一通り書かれてあったのでわかりやすかったので実践してみたい

う24 シス管系女子会

まんがでわかるLinux シス管系女子 コマンド&シェルスクリプト入門

かわいい表紙

け62 RainbowDays

VR系バ美肉VTuberを支える技術

VTuberを最近見始めたので購入

感想と今後について

本について

事前にサークルチェックをしていたのでスムーズに買えました
買う予定がない本も買っちゃうので注意しましょう

公式アプリについて

サークルチェックがアプリでできないのがつらい
後払いについては決済がスムーズなので良いと思いました

今後について

私も本を書いてみたい意欲が湧いたのでタイトルだけ考えました

  • 『実装して学ぶGit』
  • 『Dartによるサーバーサイド+クライアントアプリケーション開発入門』

一緒に頑張ってくれる人がいればやるかもです